- 京都着物・浴衣レンタル「京越」トップ
- ブログ
- 着物コーデを5つご紹介します♪
着物コーデを5つご紹介します♪ - 京都着物レンタルの京越(きょうえつ)
京都着物レンタル
着物コーデを5つご紹介します♪
こんにちは。京都着物レンタル京越です。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
気づけばあっという間に3月ですね。
日本各地の桜の開花時期も発表されました。
少しずつですが春が近づいています。
桜咲く京都の街並みを、着物姿で楽しんでいただきたいです。
本日は、着物コーディネートのご紹介をさせていただきます。
春らしいピンクの江戸小紋x白地の名古屋帯


春らしいピンクの江戸小紋に白地の名古屋帯で大人コーデに仕上げました。
派手すぎない、柄衿との組み合わせが上品さを引き立てます。
うぐいす色xオレンジの名古屋帯

うぐいす色のお着物にオレンジの名古屋帯を合わせたスタンダードコーデです。
帯揚げや帯締めをクリーム色でまとめ、帯がより際立つようコーディネートしています。
桜が散りばめられた黒地の着物

黒地の着物に桜を散りばめたこれからの季節にピッタリな桜コーデです。
半巾帯も同系色でまとめて、ワントーンコーデに…
桜満開の木の下でも負けない存在感です。
爽やかな水色地の着物

爽やかな水色地にカラフルな花模様でデザインされたお着物に、同じく花模様の名古屋帯をあわせたカジュアルコーデです。
小物の色遣いをかえるだけで色んなパターンのコーデを楽しめる1着です。
レトロな雰囲気♪ 江戸小紋の着物

江戸小紋の着物にブーツやベレー帽をあわせたアンティーク風コーデです。
着物の丈を短くしてブーツでも歩きやすく、個性的な着姿に…
これからの季節は羽織を脱いで軽やかに散策にお出掛けされるのもいいですね。
京都は今週いっぱい曇り空が続きそうですね。
雨の京都も風情がありますよ。
せっかく京都にお越しいただいたので、雨の京都も楽しんでくださいね。
着物レンタルは、ぜひ京都着物レンタル京越にお越しください♪
関連記事
着物レンタルプラン
京越の着物 着物レンタル
プランのメリット
- ❶ 豊富なラインナップ
- 人気のアンティーク着物やレース着物・浴衣も含め30,000着以上の着物・浴衣をご用意しております。
- ❷ 当日予約可能
- 当日の朝8時まではネット予約可。それ以降は電話にてお受けいたします。
- ❸ 予約時の事前決済が不要
- 当日現地払いなので、事前決済は不要です。
着物に合わせたヘアセット
ヘアカタログからお好きなヘアスタイルをお選びください
店舗一覧
-

京越 清水店の特徴
京越 清水店へのアクセス
-

京越 嵐山店の特徴
京越 嵐山店へのアクセス





